ララちゃん、今日もハッピー

うちの娘、ララちゃんの成長と親の成長記録

ララちゃん、3ヶ月目に突入!

ありがとう! 昨日は、ララちゃんが産まれてきて3ヶ月目に突入。

色々と感慨深いです。

授乳は

泣いたらあげて下さいと病院に言われて、両胸痛いけど何で泣いてるか分かんないから差し出す。を、1日何度も繰り返し。

寝かしつけは

ベッドに寝かすも、いつ寝かすのか、一人にしたら泣くし。どのぐらい寝かすのか、寝るのか。布団は暑いのかなぁ寒いのかなぁ。を、1日何度も繰り返し。

おむつは

おむつの黄色い線が青い線になったら変える、うんちは匂いがプーンとしたら変える。フニャフニャ言い出したら直ぐ確認して変える。うまくおむつが付いてないと、洋服が濡れたり漏れてたり。3日もうんちが出ない時もあるし。を、何度も繰り返し。

洋服は

毎日、夏で暑いから、冷房を1日ずっと付けっぱなしにしてて寒くないかな、種類がいっぱい、小さいからサイズ合わないわ。を、1日何度も繰り返し。

お風呂は

Day1からこわごわ、親が入れるもんだからずっと眉をひそめて、拳をギュッと握り締めて、早く終わらしてよぉーって感じで気持ち良さそうじゃないし力抜けてないから、隅々まで洗えず汗疹が出来て。を、何度も繰り返し。

 

ふぅーそれでもここまでこれたもんだ。お互いに日々、成長してる。ララちゃんの笑顔で今日も癒やされる。親にしてくれて、ありがと。